とにかく寒い

こんにちは

GRAND GLOBAL下北沢店の横井です

ブログでは初登場ですが、もう5年くらい下北沢店に勤めてます

最近めっきり寒くなりましたね〜

今回は基本的に寒がりの私の必需品を紹介したいと思います



f:id:mexonline:20171122190344j:plain


どん


冬の必需品といえばマフラーです

もっぱら色味を使わない私にとってはマフラーは唯一とも言っていい冬の差し色です

意外と首元ってだいじですよ?


ちなみに当店オリジナルブランドのGGDとGRAND GLOBALのマフラーはもちろんですが…

今年はセレクトブランドで

「John Hanly」

「Gilbert Wilson」

こちらの2ブランドもお取り扱いしています


なにそれ?と言わず少しだけブランドの説明を読んでから「戻るボタン」を押してくださいね(笑)


John Hanlyはアイルランドのブランドで創業100年以上の老舗メーカーです

素材もさることながら柄が上品で多彩なのが特徴

ありそうでない配色のチェックやストライプが欲しい方、是非狙ってみてください

私のイチオシはこのブラウンのタータンチェック

男女兼用でやや長めのデザインなのでスタイリングの幅が広いのがポイントです

f:id:mexonline:20171122200950j:plain


Gilbert Wilsonはスコットランドのニットブランドで、温かみのあるヨーロピアンテイストが最大の特徴です

こちらはカレッジマフラーと呼ばれる太いストライプが印象的なマフラーをセレクト

皆さんの想像しやすいところだとハリーポッターなどはまさにカレッジマフラー巻いてましたよね

それをカジュアルに落とし込んでこんな感じでコーデを組むと

暖かい

オシャレ

被らない

の三拍子揃ったスタイルが完成します

f:id:mexonline:20171122200600j:plain


いかがでしょうか

ちなみに紹介した2ブランドは数量限定になってますので気になった方は是非お店まで巻きに来てください!


スタッフ一同ご来店お待ちしてます!